初めて添削を希望する方は、教室ホームページの「見学申込み/ご相談」から連絡して下さい。
お名前、メールアドレス、メッセージ欄にペン字添削希望と明記して下さい。
返信にて添削料の送金方法をお伝え致します。
稀に返信が不着のことがありますので、電話か携帯番号の明記もお願いしますが、
メールが不着のときのみに使用致します。

添削料は毎回先払いです。2000円の添削料を振込み毎回メールで振込日を連絡して下さい。
振込の確認後に当方から作品送付依頼メールをしますので、作品送付依頼メールが届いてから
作品を送付して下さい。振込確認がとれない時は作品送付をお断りします。
また、作品送付依頼メールが無いのに送付された責任は負えませんのでご了承下さい。
初回のみ返信で送付先住所をお知らせします。

送付は1回分(基本コース3枚、硬筆書写検定コース2枚)で、返却は2週間位です。

添削作品の送付方法(封筒は角型3号を送付返信共使用)
封筒に①②を入れて研筆教室宛に郵送にて送付して下さい。
①作品をB5クリアホルダーに入れる。硬筆書写検定コースは過去問題コピーも入れる。
②返信用封筒に切手を貼りご自身の郵便番号住所お名前(様まで)を書き2つ折りにする。

注意事項
・切手代は120~140円です。不足のないようにする。
・掲示作品は2つ折りにしてB5クリアホルダーに入れる。
・2000円分の添削は基本コース3枚、硬筆書写検定コースは2枚の枚数を守る。
・硬筆書写検定コースは過去問題に〇年〇級〇回第〇問を書き同封する。
・宛名が書いた切手貼付の返信用封筒を2つ折りにして同封する。